遊びに来てね


by chansai

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 私の住んでいる所は、三隅町でも繁華街(ちょっと大げさ)
なのです。ですから、田舎暮らし希望者の方になかなか実際の
アドバイスが出来なくて、悩んでいました。

この度、浜田市空き家情報により、仕事場として古民家を借り受けることと
なりました。

わくわくです。

手順ですが、
まず、浜田市空き家情報と検索しホームページを開きます。
すると、現在貸せるもしくは売りたい情報が出てきますので、
しっかり、ゆっくりご覧ください。

そして、気に入る物件があれば・・・・まず電話:浜田市定住対策課
もしくはここ定住サポートみずすみ0855-32-2127です

見学の日取りを決め、(2~3件候補をあげてみたほうがよいです。)
浜田市の職員さん・家主さんと私でご一緒致します。

気に入れば、交渉です。

空き家バンクの申し込み(HPからもダウンロードできます。)
を行い、正式に契約をむすびます。(希望によって仲介業者を入れることも出来ます。)

そして、入居。


簡単にはこのように流れます。

最近、広島から30代のご夫婦が古民家を借りて生活をはじめられました。

そして現在Uターンで50代女性が古民家収得手続中です。
これにも立ち会いましたが不思議なご縁があり。
とてもいい方向にむかっています。


私の仕事場は 三隅の町から10分ほど三隅川の上流そして矢原川の丘の上の
古民家です。

家屋の一部をお借りして現在、準備中です。
空気がよくて、気持ちのよい家ですよ。

ことの仔細はまた次回にお知らせいたします。
[PR]
by chansai | 2010-07-19 16:10