人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びに来てね


by chansai

今年の夏!!

 今年の夏はなんだか冷夏のようです。が、私の夏はあっつい!!夏です。
今週はH本願寺の子供奉仕団のスタッフ~体験をしてきました。
20代のスタッフにまじって140人の小学生ちゃんのお世話をしてきましたよ。
2泊3日なんですが心身ともにぐったりです。
子供をあずかると言うことは、本当に大変なことです。
実践的なことも大変ですが、事務的な作業が本当に大変。
だと感じました。
昨年S原小学校の受け入れをしましたが、全く準備がなってなかったと
反省しています。
再来週もう一度H本願寺に体験に行きます。
一週間じっくりシュミレーションして勉強してきます。

えっと、それで昨日は黒沢で毛利治郎さんの本当にこっそりライブがありました。
こっそりこっそりなので、40人程度でしたが、よい時間を過ごしました。
S邸のライブは2回目ですが11月にもまた行われます。
 
明日は、地元の児童クラブ30人とクラフトです!!
ファイト!!
by chansai | 2009-08-09 09:38