遊びに来てね


by chansai

感謝の気持ちを・・・

b0126538_15522953.jpg
b0126538_15523661.jpg
b0126538_15524098.jpg
平成元年から三隅町にお世話になって約30年、石州和紙とお付き合い20年。
本当に皆さんにはよくしていただきました。
私にとって第2のふるさとは三隅町です。
いろんな方々とのディープなおつき合い(笑)
本当に感謝感謝!!
感謝の気持ちで定住サポートのボランティアも続けてきました。
家庭の事情で三隅町を離れ、浜田市に移住いたします。
まあ、三隅町も浜田市ですが・・・私にとっては少し違うんですよね。
今回、皆様に感謝の気持ちをこめて石州和紙と遊んだ20年の軌跡を展示しています。
10月8日までです、どうぞお近くにおいでの際はお覗きください!
折居駅隣のギャラリーファンです。

[PR]
# by chansai | 2017-09-30 15:57 | イベント情報
b0126538_22500580.jpg
b0126538_22495227.jpg
b0126538_22503314.jpg
b0126538_22502367.jpg
今年も全国の美術大学生のための、石本正日本画大賞展の授賞式が開催されました。
今年は14人の学生さんが参加してくれました。
今年は80点の素晴らしい作品が、石正美術館に展示されましたよ。
授賞式に参加してくれた学生さんは本当に全国津々浦々から来町してくれました。
学生さんたちは石州和紙会館で紙すきをしたり、自分で漉いた和紙に即興で絵を描き和紙の灯りを作りました。
そして、夜はスタッフや一般市民、和紙職人などの皆さんと楽しく交流をしました。もちろん神楽も楽しみましたよ。
皆さん本当に楽しく有意義な時間を過ごしてくれたようです。また、三隅町のフアンが増えましたねっ!

[PR]
# by chansai | 2017-09-28 22:51 | イベント情報

夏の終わり

6月からリノベーションして来た古民家が完成!

galleryCaféがオープンしました。

オーシャンビューの素敵な海の家です。

19日は大麻公民館のキャンドルナイトに参加、galleryCaféに碧い石見の芸術祭に参加してくれた美大生の灯りを100個展示しました。折居海岸の防波堤に2000個のキャンドルが揺らめきました。

20日は三隅大橋のたもとでみすみ川フェスタを開催しました。

普段遊べない川で、思いっきり遊んだ子供たちのキラキラの笑顔、素敵でした!

大人が捕まえられない水生生物を沢山捕獲してくれたのも子供たち、最高!!

この夏最後のイベントは27日、矢原地区で地蔵講があります。

楽しみです!

b0126538_21124278.jpg
b0126538_21123846.jpg
b0126538_21293221.jpg
b0126538_21300143.jpg


[PR]
# by chansai | 2017-08-22 21:30 | イベント情報
本日第5回石州和紙灯ろうまつりが開催されました。
三隅川の河口近くの新川橋近くです。
700個近くの石州和紙で作られた灯ろうが、水面にゆらゆらと・・・
それぞれの想いをのせて。
沢山の方がそれぞれの想いを胸に参加してくださいました。
来年もまたお会いしましょう。
b0126538_21442664.jpg
b0126538_21441087.jpg
b0126538_21440091.jpg

[PR]
# by chansai | 2017-08-16 21:47 | イベント情報


b0126538_22092094.jpg
 新しく活動拠点となる古民家のリノベーションが佳境を迎えました。
ギャラリーとCaféとオーナーのお店が出来上がります。
手作りながら新しいパンフレットも出来上がり、後はオープンを待つばかりです。
8月6日オープンを目指して、頑張ります。活動の拠点は11月以降に移す予定です。

[PR]
# by chansai | 2017-07-22 22:09 | 新着情報